SSブログ

成長っぷり [育児]

久しぶりに我が子の成長っぷりを書こうかなw

先日は保育園の運動会でした(^^)
近所の運動公園の体育館にて
10月だってーのに汗だらだらの暑さでした~

早いもんですなぁ
ふにゃふにゃしてあーあー泣くだけだった子が、
今は走り回って先生を困らせている(ホロリ←色んな意味の涙

ちょっと前までは「ぴょん!ぴょん!」と言葉だけで
ジャンプできなかったのに、運動会では上手にワッカを
飛び越えてました(^^)♪
跳び箱をよいしょよいしょとよじ登って、私に向かって
満面の笑みで走ってきました。
あー産んで良かったー!!(>▽<)
本当にね、そんな気持ちw

近頃はよくおしゃべりもしてます。
何言ってるかはわからないんだけどw

いつの間にか私のことを「おかあさん!」と呼びますw
保育園で習ったのかしらん
「まま」と呼ぶ時も多いんだけど、どう使い分けてるのかな?
「じいちゃん、ばあちゃん」も言えるし
名前を呼ぶと元気に「はい!」と手を上げます(^^)

私がすることが気に入らない時は「まま、のー!」と言います。
最初は「ままの(もの)」という意味だと思ってたんだけど、
どうやら「まま、NO-!」ということらしい・・・。
どこで英語を覚えてきたの?w
朝見てる教育テレビで覚えたのかな?
ちゃんと「ままの(もの)」って使い方もするんですよ(^^;
きっちり使い分けてるのが笑えるw

 

子供の成長はうれしくて楽しくて、でもなんだか切ないのが不思議です。
今のたどたどしい姿をもっと見ていたいのに、急いで成長しちゃうぼく。
ままの方が追いつけない時が出てくるね。
楽しみでさびしい。
不思議な気持ち。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

a-k-i

ほほえましい~ 
子育てって大変なことも多いと思いますが
それ以上に愛くるしいものなんですね!
う~ん 子供か・・・ 欲しいな
あぅ 相手が い・な・い ; ̄ロ ̄)!!
by a-k-i (2005-10-12 23:33) 

子供ってかわいいですよね~^w^
オイラも前に小学校のサッカーのコーチしてたときかわいくてしかたなかったですもん >w<
by (2005-10-13 22:16) 

いもあん

私ももはや相手がおりませんがw

ほんとにほんっとに子供はいいですよ~( ̄▽ ̄)
おすすめ!w
私も自分が産むまではこんな気持ちになるとは思ってもみませんでした。父親がいないのはかわいそうなんですけど、でも悪い父親ならいないほうがいいしね!(>▽<)ノ
by いもあん (2005-10-14 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛び込む少年達調停でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。