SSブログ

いちごをあ~ん [育児]

ゴッキ~の続きを書こうと思いつつ育児話をw
いやはやゴキ話のオチはそれほど笑い話でもないもんだからどう書こうか悩んじゃって(^^;

でもここんとこブログさぼってたのは親子ともども風邪をぶり返してたから(T-T)
私は肺炎治ってないうちに熱を出し、息子は中耳炎治ったとたんに熱を出し(T-T)
いいかげん風邪の神様に開放してほしいですorz

せっかく断乳したのに夜中に息子の咳で起きるもんだから相変わらず寝不足です。
私の具合がよくならないのは寝不足のせいだと医者にも言われてしまいましたorz
でも起きないわけにいかないじゃん・・・(´・ω・`)

そんなわけで夜中に何度も起きるので朝は寝坊しちゃってるわけです。
そんで夜なかなか寝てくれなくて・・・悪循環です(T-T)

なので連日夜になると戦いなんですよ。絵本を読んだり歌うたったり。
いつになったら寝てくれるの~と心で泣きながら息子が疲れて寝るまで付き合ってます(--;

そんな中昨夜、絵本を一生懸命読んでたんですよ。でもいい加減私も具合が悪くて、もう寝ようよとベッドに横になりました。息子はもっともっとと絵本を持ってました。
すると急に息子が私の口元に手を持ってきて「あー、あー」と言ってるんです。何か分からずに「なぁに?あーん?」と口をあけると今度は「おいちぃ?」と聞いてきました。
何をやってるんだろうと思って見ると、絵本に描いてあるいちごを私に食べさせようとしてたんです!

ママ感動!(ToT)

具合が悪いのを気遣ってくれたかは不明ですが一生懸命食べさせようとしてくれる姿に感動しました(TT)なんておりこうちゃん!(親ばか)

その後自分にも食べさせてとばかりに「あ~ん」してましたw
そして延々とお互いにいちごを食べさせあいました・・・眠いってば( ̄▽ ̄;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。