SSブログ

トイレの張り紙 [その他]

トイレで喫煙してはいけない。
常識だと思う。
常識だけど張り紙しないとやるバカがいるのは分かる。
でもトイレで喫煙しちゃいけないのは火事になったりしたら危険だからだよね。
なんか「火災報知器が作動するから」って書き方はどうだろ〜?
本末転倒じゃないか?


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

タバコ吸う人はトイレでも吸いたくなるんですかね~
オイラはタバコ吸わないんでわかんないんですがね^^;
でもこの注意書きってどうなんだろ・・・@@;
by (2005-08-20 13:59) 

いもあん

つぐさん、ありがとです~(^^)
お盆が終わって、帰省してた従姉妹も内地に帰っちゃって、とっても静かになってしまい一抹の寂しさを感じる今日この頃ですw

私もタバコ吸わないんで喫煙者の気持ちはさっぱり分かりませんが~
何もトイレで吸うことはないと思いますねぇ。。。くさいしw
でも店長には「危険だから」って意見してほしいけど、そんな良心に訴える書き方より、「報知器働いてサイレンが鳴ったり上から水が降ってきたりしますよ」って脅かす方が、トイレでタバコ吸うような人には伝わるのかしらね~(^^;
by いもあん (2005-08-20 22:59) 

a-k-i

こんにちわ!
私は愛煙者です。 でもアカンとこで吸ったらアカン!
公共の場では、喫煙許可があるところ(灰皿設置場所)でないと
タバコ吸ってはいけない! マナーです。
しかし最近。タバコ吸えるところがなくなってきた。。 やめるか。。。
by a-k-i (2005-08-24 12:10) 

いもあん

a-k-iさん、いらっしゃいませ!(>▽<)/♪
ぺぎちゃんさんのブログ(http://blog.so-net.ne.jp/penguin_diary/2005-08-23)にシンガポールの喫煙事情があったんだけど、シンガポールは室内禁煙・室外喫煙ときっちり分かれてて(もちろん歩きタバコはだめだけど)、各地に灰皿やゴミ箱が設置されてて、愛煙家にとってとても納得の行く禁煙環境だったそうです。
ぺぎちゃんさんも書かれていたけど、日本の禁煙運動は中途半端な思惑から極端な行動になってますよね(--;どこもかしこも禁煙じゃ愛煙家がかわいそう。。。

でも健康のためにa-k-iさんには禁煙をおすすめしま~す(^w^)v
by いもあん (2005-08-24 13:29) 

a-k-i

はーい ヽ(^◇^*)/     努力しまっしゅ・・・ だね。。
by a-k-i (2005-08-25 00:03) 

ぺぎちゃん

ごぶさたしておりますです。
このエントリ、激しく同意です。
電車の中で騒ぐ子供に対して、「悪いことしてると、おじちゃんに怒られるよ」と言っているような、ダメダメな子供の叱り方に通じるものを感じます。
アカンものはアカン。その通りですよね。
by ぺぎちゃん (2005-08-25 01:24) 

いもあん

a-k-iさん、がんばってくださ~いw
ぺぎちゃんさん、いらっしゃいまし~(^^)
そうですよね~(^^;叱るならきちんと叱らないと~と思います。
私も今後の子育て気をつけていかないとな~w
by いもあん (2005-08-25 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。