SSブログ

○○痛い。。。 [育児]

最初の中耳炎のときに「みみ、いたい」を覚えてしゃべりだしました。
その時はまだ「いたい」事全般が「みみ、いたい」で、どこがいたくても「みみ、いたい」と言ってました。

今回の中耳炎では完全に「いたい」をマスターし「みみ、いたい」の他に「ぽんぽん、いたい」「てーてー、いたい」とバリエーションもあります。

そして。。。

前々から「いたい」と言う場所として、おち○○んがありました(^^;;

けっこう頻繁に股を押さえて「ち○○ん、いたいー」と言ってました(^^;;
なので風邪やなんかで小児科に行く時は医者に一応言ってました。
何度か医者もおむつはずして見てくれたんだけど、戻ってくる答えは「なんともないよ」と。

でもいっつも痛い痛い言ってるんだよ。

なんともないとは思われない(~_~;)

 

でもやっと昨日原因がわかりました!

 

原因はつまり。。。

「ブラジャーしないで走ったらおっぱいが痛い」のと同じ理由でした(*_*;

 

なのでアロエ軟膏を塗ってあげたら。。。

「いたい、ない」とw

こちらもほっと胸をなでおろし、「良かったねぇ♪」と言ったら、
本人も「よかった」とうなずきましたw

 

昨晩も夜泣きしたんですが、上記のように原因がわかり、その後はぐっすり寝てくれましたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

育毛促進台風〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。