SSブログ

試験結果出ました! [勉強]

3ヶ月の座学+2ヶ月の職場実習の職業訓練校
今はその職場実習なわけですが。。。
座学中に受けた試験の結果が全部出ました。

最初に受けたのはマイクロソフトのWORDの使い方などのテスト。
サーティファイってとこの(実は聞いた事がないw)テストで、
1級~3級まであったので、1級受けました!

結果は合格でした~(^^)♪

実は結構難しかったのでひやひやしてました(^^;
なんか「1級合格の証明」みたいなシールまで貰いましたw
履歴書とかに貼って使うのかな・・・?

次に受けたのはEXCELです~。
WORDと同じで1級~3級あったんですが、こちらは2級にしときましたw
な~んかね、私が今まで「中級」と思ってた知識が「初級」だったと分かったので・・・orz
問題集難しかったからさ(ToT)落ちたら目も当てられないしorz

結果は無事合格でした(^^;;よかった・・・orz
でも1級と違ってシールはくれませんでしたw

最後はWebクリエイター上級!
先生は「上級も初級も大差ないから」なんて言ってたので上級を受けたのですが、結構違ってたらしいです( ̄▽ ̄;;

これは既定問題と自由問題に分かれていたのですが(どっちも実技試験)
既定問題は時間ぎりぎりでした(@@;;
最後のタグを書いてる時(打ってる時)に先生の終了の声がかかって超あせりました(^^;;;一応打ち終える事ができたので時間外に保存ボタンをクリックしました( ̄▽ ̄;;・・・それぐらいいいよね?w
そんなわけで終了後、先生が中身を確認してださいと言ってる時にタグが機能してるか確認しました。。。
自由問題の方は時間余りましたけどね(^^;

おかげさまでこれも合格できました~(^^)♪
これで安心して年内実習がんばれま~す♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

a-k-i

私が もっとも苦手としているエクセル・ワード・・・・ ( ̄□||||!!
「たまに、これエクセルでお願い」 って言われて
はっきり 「できません」って言ってしまう、恐ろしい人です。
本で見ても頭に入ってこないし、、、 時代に取り残されています(笑)

あの~ ワードのシールですが、何枚ついてるのですか?
「貴重なシール張らせていただきました!」って面接のときに言えば
効果があるかも!?
by a-k-i (2005-11-13 10:41) 

いもあん

a-k-iさん、返信遅くてごめんです(^^;
家でパソコンさわる時間が全然取れなくて。。。orz
シールは10枚くらいついてたかな?
それ以上は有料で売ってくれるそうですwうれしくないしw
実習先で就職決まりそうなのでシール使う機会ないかもです( ̄▽ ̄)♪
その方がうれしー♪
by いもあん (2005-11-17 21:03) 

合格おめでとで~す^^
オイラも去年まで情報の専門学校いってたのでそういう検定ばっかり受けさせられましたよ・・・(;・∀・)
でもなぜかそういう会社にはつかずに大学いきました・・・
まぁ人生いろいろってことで( ^▽^)
by (2005-12-03 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

職場実習久しぶりw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。